食パン大失敗
2005/11/15 (火)

パンが続いていましたが食パンをずっと作りたくて、
昨日挑戦だけど、
温度計が狂っていてイースト菌を殺してしまった様です。

i0 i1 i2 (1) アメリカの温度計で最初計っていたのだけど同時に入れていたのに
一つは110度、もう一つは130度を指してる。

日本の温度計はもっと酷い、計る前から10度の誤差(笑)

イースト菌用の適温が計れず、一回目大失敗。

(2) 失敗したドウはピザに変身!
庭からのバジルとトマトのピザとハワイアンピザにしました。
ものすごく美味しい(笑) 失敗も美味しくなるとラッキー!
(3) めげずに再度挑戦
ネットで探した日本の食パン。 HBを使ったレシピーが多くて%表示が多いですね。
それにこちらはカップで表示されるけど、日本は重さで(そっちが正確だけど)
今度は上手く行った様です。
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]