水耕栽培(fromミネソタ)
2005/11/10 (木)

先月に手作りの水栽培用のキットを送ってくれた竹ちゃんのアップデート
ミネソタはこの時期は苗は全く売られていないようで全て種から育てたそうです。

初めて種から育てるのに、、また初めて野菜を育てるのに、、
凄いです〜〜

栽培条件を聞いた所、出窓があっても光が殆ど入らない場所のようです。
そこで蛍光灯の力を借りて挑戦中。

私の方は、、今休憩中(笑)

i0 i1 i2 (1) 根っこの状態
赤かぶが大分大きくなってきていますね。
これは水が直接に根っこに当たるのではなくて噴射された水が当たるだけなのにすごい!
(2) 美味しそう〜〜
手作りはやっぱり何でも美味しい!!
(3) こちらはイチゴタワーと同時に作った花タワー
下の方が土の重みで苗を押しつぶしてしまったので上だけ残ってしまいましたが
元気です〜
もっと花が咲いたら綺麗なのでしょうね〜
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]