予定が狂った一日
2005/11/07 (月)

昨日は外の予定が沢山入っていたのだけど長男君が熱出して学校をお休み。
色々計画が狂ってしまったので家中の作業をしてました。
裏庭の野菜やバラに追肥、もううどん粉病が酷かったキュウリは抜いてしまいました。

暇人だったので?
チーズケーキを日中に焼きました。美味しい!!
長男がこのケーキを食べて、、
『お店で売ってるチーズケーキの味がする』と、、嬉しい言葉をくれました。



1ヶ月前に近所に越して来たご近所さん。
2匹の大型犬を飼っていますが、この犬、ちょっと困ってます。
犬に困ってると言うか、、飼い主に困ってる。
この二匹の犬、私よりも大きいんです。。
首輪無しで公共の場に犬を出す事が法律で禁じられているのに
いつも首輪無しでゲートを開き、犬はやりたい放題!!
近所の庭に走っていった犬は追いかける事もしないで声で呼ぶだけの飼い主さん。

庭に出てる最中に何度かこの犬達の被害に遭いましたが、、
今回はいない時だったので証拠も無い。

悔しいだけ。。。

i0 i1 i2 (1) ビオラがこんな状態でした。
(2) ニューヨークスタイルのチーズケーキを焼いてみました〜
チーズケーキはやっぱりどのタイプも美味しいですね。

(3) 悲しすぎる??
あれだけ種蒔きで苦労してる私なのに、、
こぼれ種でこんな土も無い所からナスタチウムが、、笑うしか無いなぁ。。
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]