ボストンへの旅費
2005/11/05 (土)

来年の長女のオーケストラコンポティションがボストンで
行われるけど(オーケストラ全国大会)
旅費がやっぱり高いです。
日本への往復旅費よりも遥かに高い (泣)

オーケストラをやってる学生さんで皆が皆、
簡単にその旅費を出せる訳がないので
来年の春まで学生は色んな活動をして自分達の旅費を稼ぎます。

一般的に多いのは週末にガソリンスタンドや店の
駐車場の一角をかりて『車洗』
値段は決めて無いのが一般で気持の分だけを払うのが普通です。
グループに分けてポスターを持つ係、洗車する係、乾かす係、、
色んな学校の生徒達が一生懸命に洗車している姿を毎週のように見かけます。
(うちの娘も何度もやってます)

今朝は『パンケーキブレックファースト』と言う活動をします。
学校のカフェテラスでオーケストラ所属の学生さん全員で2〜3時間におよぶ演奏をして
その間にお客さんが 食べながら音楽を聴くと言うイベントです。
全て学生による活動でパンケーキを作る役、ウエイトレスになる役
演奏する役、その他色々
今日の収益分がボストンへの旅費に変わっていくんです。
まっだ、まだ足りないけど、、

先々週、長女は2カップルの結婚式の時の披露宴でオーケストラと
クォーテッドで演奏を頼まれていましたが、、
それも全て自動的にボストン旅費へ演奏代がまわっています。

今朝は6時前に学生を学校に連れて行かなければならないので
(真っ暗じゃな〜〜い)
5時半には出かけないと、、寒そう〜〜

今朝はそんなんで3時半起きでした。。(笑)

 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]