カレーパン
2005/11/03 (木)

昨日は夕方、宇宙人の一番下の妹がニヤニヤしながら我家に来ました。
来年の2月11日に結婚式をあげる〜〜と、いいニュースを持ってきました。
彼女は25歳で旦那様になる人は28歳。 
この年は私はもう既に子供が2人いたなぁ。。懐かしい〜〜(遠い〜昔)

今年は12月にも友達の結婚式があり家族でお隣の州まで行く予定です。
チェーンもスタッドレスタイヤも無いけど(笑)大雪にならないといいなぁ
クリスマスが終わったら次の日から日本から6人のお客さんが来てくれます。
今回は会津若松に住んでいた時の友達。今年の年末も忙しくなります。


昨日はカレーパンも作ってみました〜
みふぃーさんが送ってくれていたカレーの粉を使ってみた。。
とっても美味しい!!






福原俊二さんの描かれたバナナムーンが今日届きました。
前回2冊オーダーしていましたが
私の友達や妹も欲しい!と言う事で更に7冊をオーダーしていました。
日本語が分からなくても素敵な絵本なので自分の本棚にぜひ置きたいとの事でした。
(一応通訳してストーリーは伝えてあります)

ARTBOX(出品社)さんに直接オーダーしても良かったのですが
本人にオーダーすると彼のサイン入りの絵本が前回届いたので今回もislandさんご本人から送ってもらう事にしました。

今年こそはクリスマスカードも書くぞ〜!!と(宣伝もかねて)
クリスマスポストカードも一緒にオーダー

バナナムーンはほんとに可愛らしい絵で本の内容もお父さんが子供に語っていく心和むストーリーです。
皆さんも是非バナナムーン を手に取ってみませんか?

ARTBOX

islandさんのホームページ

i0 i1 i2 (1) 夏川リミさんのCDを前回の帰国で買うのを忘れていた事を
ある掲示版で書いていたら、、読んで下さっていて彼女の歌も入っていたCDもはいっていました。
うれしい!!
(2) 普通はちょっと細長い形のカレーパンですが、まん丸で作ってみました。
まだ具が半分以上残ってしまいました。。
(3) ものすごく美味しいです。
100均のお皿が良く似合う?(笑)
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]