パン
2005/10/18 (火)

昨晩はみふぃさんに作り方を掲示板で聞いたんだけど(勿論時間差があるので)(笑)
出来上がってから間違いを今発見!!!

↓↓↓↓
基本生地はロールパンなんですが
成型の仕方は↓のように 45グラムの生地を
薄く伸ばすんです(ここの言葉が足りなかった(><)


パン作りは苦手なのでこれからも失敗ばかりになりそう(笑)
どうりで、、ツナが上手く乗らないはずです。。

******
アメリカのパンって不味いんです。(あくまでも我が家全員だけの意見)
日本のようなパンを半分に手で切って行く時に(しな〜〜〜と?)
糸をひくようなパンは滅多に見る事が出来ません。
菓子パンなんて一つも売られてません。日本独特のパンなんですね。

以前にパンを使って油で揚げる料理を挑戦しようとしたけど
そんなパンが売られていないので(サンドイッチ用も全然柔らかさが劣る)折り曲げただけでバリバリ〜〜と折れてしまうし。。
日本のパンが恋しい〜〜

そこで昨晩挑戦したけど、、
う〜〜〜〜ん、、想像と違った(笑)でも味は懐かしい日本の菓子パン!
今回はツナとコーンの菓子パンを作ってみたけど
マヨネーズの量が少ないのかな?

皆さんの映像見てるともっと平たくて綺麗にツナが乗ってるのに
私のはツナが落っこちそう(笑)

今日はばーぐるさんのお芋のクレープ?みたいなケーキか、、
ソーセージ入りパンを作ってみようかな?


i0 (1) みふぃさんヤザリコパパのパンを見て挑戦したけど、、
ちょっと違う??(笑)いや、、大分違う??
(2)
(3)
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]