イチゴタワー
2005/10/12 (水)

今週末のフェスティバル用にスペースの無い人でも菜園をしましょう!
のサブテーマを任されていた私。
今までのんき〜〜に構えていましたが(いつも最後にエンジンがかかる)
やっとイチゴタワーが完成しました。

nahoさんの所でみせてもらっていた花タワーよりも大分太くて背の低いタワーです。
アリゾナでは細すぎると乾燥が激しいだろうからこんな物になってしまったけど、、
来年に春にイチゴがたわわに実っているかな〜(想像中)



★☆ 明日はコンサート ☆★
明日は長女のオーケストラのコンサートです。
このコンサート2時間くらいのプログラムだけど今まで一度も私は最後まで聞く事が出来てないです。
それはチビちゃん。
2時間も(3歳の子が)じっと黙って座っていられるはずが無い。
レベル別に演奏が始まって行くけど、、長女の時はい〜つも私はチビちゃんとローカ(泣)

チビちゃん、今度は4歳になったから静かにするよ!と言ってる。
家族全員で行くべきか、、チビちゃんを置いて行くべきか、、い〜つも悩んだ末に可哀想と思って連れていけば
ローカで待たされるはめに、、

今回は一番上のレベルで上級生を差し置いてのビオラ部門でファーストチアーを頂いた長女
(下級生がファースチアーになるのは初めてみたいです)
家族全員喜んでいます。。(親ばかだけど)

明日、チビちゃんどうするかな〜。。すごく悩む。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


i0 i1 (1) 直径が50センチくらいはある大型タワーにしました。
中に使ったのが草防止シート(水は通す)だったけど、、水はけがあまり良く無いかな?
底の受け皿も沢山穴をあけています。
12の新苗のイチゴとトップには庭からのイチゴを移植。
来春は真っ赤なイチゴがいっぴい実るかな? 不安50%期待50%
(2) ザリコパパの所で見せてもらっていた紫のオクラ
ここで初めて発見!さっそく買ってきました。
昨年植えてみた三角になる?面白いブロッコリーも同時に買いました。
(3)
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]