バトン
2005/10/10 (月)

昨日のクイズの当選者は「まったんさん』でした!おめでと〜
まったんさんのページ



うめさんからのバトン、すっかり遅くなってしまいました。


【Q1】 小中高の中で一番思い出のある時期は?
小学校では給食が嫌いで嫌いで(笑)
何にも食べられない。
主食、牛乳、パン、デザートの中でデザートしか食べれなかった私。
だから小さいのか??(笑)
ほんとに学校の給食が苦手でお昼休み時間まで食べさせる先生がいた〜〜
皆外で遊んでいるのに私は口に入れた食べ物を飲み込む事が出来なくて
モグモグモグモグ、、
お昼休みが終わると今度は掃除の時間、、でやっとそこで解放(笑)
口に入っていた飲み込めなかった物をすぐ捨てに行ってた(殆ど毎日)
私の昼休み〜〜返して〜〜(笑)

中学
部活に燃えた青春時代(笑)
1年生でなんと!!3年生に混ざってテニスの大会に出場させてもらいました。
テニス部ではキャプテンまでさせてもらって楽しい時期だった〜

高校
勉強ばっかり(笑)
バカが付く程、真面目な高校時代で弟と姉に『ガリ勉』と言われていた(笑)


【Q2】 1番お世話になった先生は、いつのときのどの先生?

どの時代の時の先生も皆好きでした。

小学4年の時の先生は彼が亡くなる翌年までずっと年賀状を書き続けていましたね。

【Q3】 得意科目は?
美術 体育 数学
美術は大好きだったけど、かと言って絵が上手いと言う訳ではありません(笑)

【Q4】 苦手科目は?

歴史 (今もあまりにも歴史を知らなすぎて自分で阿呆!って思います)
覚えていかないといけないタイプはめちゃくちゃ苦手でした。
想像力を駆り立てる美術や 解いて行く数学は大好きでしたね。


【Q5】 思い出に残っている学校行事3つは?

テニスの県大会
水泳大会 体育系は得意だったので色んな大会に出させてもらいました。

遠足

【Q6】 クラスでのキャラは?

皆に明るいと言われていたけど、、一体何だろう?

【Q7】 学生次第の呼び名は?

あけちゃん クッキー

【Q8】 好きな給食のメニューは?

デザートだけ(笑)

【Q9】  学生時代の友人はあなたにとってどんな存在?

田舎を結ぶ大事な架け橋
いつまでも仲良しさん

【Q10】 次にバトンを渡す5人は?

どなたでもどうぞ〜




★ お弁当 ★
給食が出て来たので、、
皆さんの家はお弁当派?それとも社内食?外食?給食?

こちらの小学校は何でもありです。
学校のカフェテリアがあってそこで毎日買ってもいいし、お弁当でもいい。
でも給食や外食などはほんとお金がかかりますよね。
それでお弁当を作っているのですが、、長男君は日本的なお弁当が大好きなんだけど
小学校ではそのお弁当を食べるが恥ずかしいらしい
おにぎりなんか入れたら一層! 

以前、長男君が私にこんな文句をいいました。
『こんなの作らないで!』 、、せっかく作ってるのに〜〜
で、私の返事は『私のお弁当が嫌なら自分で作りなさい!』鬼母??
と言う事でまだ5年生の長男は長い間自分でお弁当を作らされるはめになりました。
どれだけお弁当を作るのが大変か分かった長男、
なんでもいいから作って!と平謝り、、(笑)



i0 (1) 今日の3人分のお弁当。
簡単なサンドイッチになってしまった(笑)
これに飲み物と果物なんかをよく付けますが、アメリカのお弁当は簡単でいい!

長女は必須授業前1時間とお昼休みも授業を入れて
2時間皆よりも余計にクラスを入れてます (これもなんでも自由な国だな(笑))
その為に毎日、お昼の時間がありません。
帰って来てすぐ食べるけど、良くないですね。
(2)
(3)
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]