小さなスペースの栽培
2005/10/06 (木)

フェスティバルでスペースの無い人でも野菜を作りましょう!と言う事をサブテーマにしたい主催者側
後10日しかないけどなかなか進みません。
アリゾナで鉢野菜作りはほんと難しい。すぐ乾燥してしまうので出来るだけ大きな鉢を使いたいけど
これだと結局は広いスペースを使ってしまう事になります。

nahoさんのページ⇒ガーデン⇒寄せ植え⇒花タワー
にポール仕立ての作り方方が載っているのでこれを作ろうか?と思っていますが、、
このタワーは日本でも乾燥が酷いらしいです。
これよりも太くして短いポールでも作れば乾燥がちょっと防げるかな?
でも花タワーじゃなくて 野菜タワーにしないといけないけど(笑)
イチゴを考えています。




★★クイズ いっきに30人 ★★







さくらこさん、、『さん』が抜けていましたごめんなさい。

お名前が出て来た方、残念でした。
昨日は64人と書いていましたが65人の間違いでした。
アミダの時も自分で65まで書いているのに気づかなかった(笑)
ワープロで前に打っていた文章をそのままコピーしていました。

残りは後15人ですね。

今日は、長男の誕生日、コンサート、その他色々予定が入っていて忙しい日になりそうです。


i0 i1 (1) テラコッタはこの地方では乾燥しすぎて使いたくないけど土台が狭いプラスティックの鉢ってあまり無いんですね。
まん中に棒を入れたらいいけどワイヤーで固定してみました。 
夏はこの鉢は無理ですね。
アイディアだけの紹介なのでいいかな?
(2) トマト3〜4種類 キュウリ2種類 ピーマン 獅子唐 リーフレタス 
セロリ(初挑戦) ほうれん草 茄子 パセリ バジル  ごちょごちゃ状態
他に何を植えていたかな? 花より野菜に今年は力を入れてしまった〜(笑)
(3)
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]