バラ (クイズの当選者一部追加)
2005/10/05 (水)

今年の最高気温49度と言う猛暑で鉢植えバラが幾つか枯れてしまいました。
昨日はその処分や野菜の植え付けで忙しい一日になりました。


★★クイズの当選者はいったい誰でしょう?★★
午前中に書いていましたが、正解は『西遊記に出て来る登場人物』が隠されているでした。
ほんとうに沢山の方が参加してくださってありがとうございました。

今回は64人の正解者がいらっしゃいましたので1/64の確率で倍率がとても高いでした。

最初の正解者はびーさんだったので彼にクジの線を最初に決めてもらう事にしました。
『39番』から初めて欲しいとの連絡が入りましたので網だクジをさっそく始めました。

映像が多いために3日に分けて発表させて下さいね。
islandさんの所で小出しにされたので(笑)私も真似してみよう。。。

当選者は『名前が最後まで出てこなかった方』 が当選されます。

網だの斜め線は娘に書いてもらっていました。


39番からいよいよスタート!
右の紙切れに全員の名前が書いてあります。
置き順としてはチビちゃんに無動作に選んでもらった順番に置いてあります。

39番からのスタートが大分下の方で終わったので上の方から10枚ずつ捲っていきますね。



自分の名前が出て来たら残念ですが落選です。


続いて20名

次回は明日の日記に載せますね。

i0 i1 i2 (1) 蔓のロイヤルアメリカ
車庫横に植えてあるのでこの枝は車の出入りでいつもぶつかってしまいます。
切れば良いけどあまりにも綺麗なバラが咲いていたので切れず。。
ほんと綺麗だ〜
(2) ピローファイト
名前の様にピローファイト(枕投げ)で出て来る白い綿をイメージしたバラでしょうね。

枕投げと言えば大学寮に住んでいた時に2人の学生が大学内で冗談で枕投げを始めたのだけど
その後その大学の学生5000人(総人数の1/8の数)くらいのピロウファイトに発展!(大笑)
大学のキャンパス内は勿論、町中の道路が枕から出て来た羽で真っ白になった日がありました。
あの夜はほんとに面白かった。。
パトカーも何十台も出て来ての大騒動になりましたが、、大学の枕を参加してない人も買わされるはめになりました。

映像が無いのがほんとに残念だ。。。
若いときってバカな事ばっかりするんですね。(笑)


(3) Distant Drumsと言うバラ
これは一番に咲いて今でもこのようにい〜ぱい花を咲かせているおりこうさん!
花付き抜群、葉っぱもあまり焦げない、開花時間もいいですね。
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]