水栽培、地植え栽培のトマト
2005/10/02 (日)

同じパックからの比較の写真。
色が全然違いますね。でも水栽培の方が先に実がついています。



昨日は色々やりたかった計画は立てていたけど、、
計画通りにはいかないのがいつもの我家です。
友達の2歳の子供を預かっていたのですが、私にしか懐かないで抱っこしてないと泣く。。。
ガーデンは全く出来ず、ポスター作りで終わってしまった土曜日でした。

i0 i1 i2 (1) こちら水栽培トマト。色が悪いですね。
宇宙人がもう一つの大きな樽か何かを使ってその3つの箱ごと樽に入れて
水を循環させる様にしたら?(この前の金魚用ポンプで)
とアイディアをくれたけど、、何を言いたいのか意味が分からなかった(笑)
(2) こちらは地植えの方です。
元々小さく育つタイプを選んだのですが成長遅いのかな?
でも葉っぱは色がいいです。
(3) 今月秋のフェスティバルがあり『野菜を自宅て作ろう!』と言うブースを友達が頼まれて
手伝いを頼まれています。フェスティバル用に色々鉢で育てているけど全然上手く行かない〜〜
昨日もスペースの限られた方への鉢作りをする予定が、、一つも出来ず。
農園日記の鉢で育てている方の日記を読みまくっています。難しい〜〜
2メートルくらいのポスター作りを頼まれていたので作ったけど
こんなのが出来上がりました。 フェルトで作った野菜(笑)
子供達に茄子の色が違う!とか文句タラタラでした。。。
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]