クイズに答えてプレゼント(特別編)
2005/09/28 (水)

クイズの出題でdaddyさんからどうしても納得がいかない部分があると
申し出がありましたので、
すこし変更させてもらいました。

変更前 Anne の部屋5畳 チビちゃんの部屋 4畳半
変更後 Anneの部屋さ〜5畳 チビちゃんの部屋さ〜4畳半

ごめんなさい。



前回のコメリDIYコンテストの準グランプリに続きガーデン部門でも準グランプリを頂きました。
ありがとうございました。

ガーデン部門

DIY部門

入賞者にはコメリより賞品が送られてくるのですが国外発送はされていないようで
前回のDIY賞品は友達に譲りましたが、今回の賞品も日記を見て下さっているどなたか
1名にお譲りいたします。

今回の賞品はこのような物です。
この中から一つ選ぶ事が出来る様です。
賞品の発送は10月下旬から11月上旬の予定だそうです。







今回もクイズ方式でお一人を選びたいと思っています。
答えは今回メールのみ受け付けます。
注意!!今回はメールアドレスが違います
           ↓↓↓↓
クイズ専用メアド anne_quiz@yahoo.co.jp


答えを日本時間深夜10月5日までに先ほどのメールに『クイズの答え』と書いて送ってください。
今回は早い者勝ちでは無く、正解者の方が2名以上いらっしゃった場合は
くじ引きで決めさせていただきます。ゆっくり考えて下さいね。
今回も回答を何度でも変更可能にします。
クイズメールの返信は申し訳ありませんが出来ませんのでご了承下さいね。
海外からのクイズ参加はプレゼントは送られてきませんがお遊び感覚で参加してみて下さい。



ある なし クイズ
言葉遊びのクイズです。
言葉が変わったり、隠されていたり、共通点があったりする言葉遊びクイズ



問題の例を3つあげてみます。

あるなし



やすい
ない
ナス


しょうゆ
たかい
ある
ニンジン


この問題の答えは『あきが付く』になります。
あるの方に『あき』を付けていくと秋田 空き地 空き巣 あきやすい 商い 秋茄子と言った風になります。


あるなし
タンス
サル
はね
こま

ゴリラ
つばさ
まり


この答えは『1文字目に点々を付けると違う言葉に変身する』になります
タンス=ダンス さる=ざる はね=ばね こま=ごま と言った風になります


あるなし
ひざ

はら


えり
もも



音楽


この答えは『全てたてる物』になります
ひざを立てる 顔をたてる 腹を立てる 家を建てる 音をたてる えりをたてる と言った具合です。


さていよいよ本番のクイズです

↓↓↓↓↓↓

あるなし
りんご食う?
Anneの部屋さ〜、5畳
8階建て
シャカシャカ・・・
許さんぞう!
バナナ食う?
チビちゃんの部屋さ〜!4畳半
7階建て
ガチャガチャ・・・
許しません!



ごめんなさい。
貼付けていたメアドはポップアップの方は正しいメアドが載っていましたが
書いた方が間違ったメアドでした。
ほんとゴメンなさいね。

正しくは、、anne_quiz@yahoo.co.jp
アンダーラインの部分が間違っていました。


 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]