第4回クイズに答えてプレゼント(特別編)
2005/09/27 (火)

前回コメリのDIYコンテストで準グランプリを頂きましたが
ガーデン部門でも準グランプリを頂く事が出来ました。

コメリから賞品が送られてくるのですが国外には送ってくれないので
前回の賞品も友達に譲ったのですが、今回の賞品もクイズ方式にしてお一人の方に譲ろうと思っています。
明日の日記にどんな賞品でクイズなのかを出そうと思っていますので
みなさん参加して下さいね〜




★お昼の出来事★
ちょこっとムカッときた午後。
家の回りの主幹道路は殆ど片側3車線でアリゾナでは歩行者が信号機の無い所で
道路を渡ると罰金になると聞いていますが
先ほど運転中、一番左(センターラインに近い方)の車線に車が3台止まっていました(一番最後はスクールバス)
変な所で止まるなぁと思いながら速度45マイルを私は徐行しました。(約83キロ)

すると
止まっていた車の所からなんと急に歩行者が歩いて来たんです!!
びっくり!と言うか、、最初に優しい心で止まったであろう乗用車
これは違反になります。
6車線もある道路で後ろから走って来る車には歩行者なんか見える訳ありません。
それも最後に強制で止まらされたのは大きなスクールバス(見えない!)

三車線のまん中を走っていた別の車と同時に一番右を走っていた私。。
2人してもうすぐ人をひく所だった。。
まん中の車線の運転手はそのままの速度45マイルくらいで走行中でした。

こんな変な場所で違法なのに優しい心を出して欲しくないです。。
人が死んでいたらあの最初に止まった車の人はいったいどう思ったんだろう。。。




★ガーデン★
昨日、再び5つのビオラが発芽していました。
今度も葉っぱが無くなったら嫌なのでカバーをして一夜を過ごし朝の水やりでチェックしてみると
一つも残っていない(大泣)
色々合せて10以上の発芽があったけど全て葉っぱの部分が朝になると消えてしまっています。
ビオラ、外では駄目なのかな?がっかりだ〜〜


i0 i1 i2 (1) EDDYさんの日記にバジルスパゲティーが載っていたので真似して作ってみました。
庭から採れた新鮮なバジル。。
旨い!!!  病み付きになりそうな美味しさですね。
(2) こちらはpepemamaさんから教わったベイクドチーズケーキ。
挑戦してみましたよ〜〜 
アメリカはレアーチーズケーキが一般であまりベイクドは見かけません(あるけど)
pepemamaさんのようにふっくらとならなかった。。。でも味は美味しかったです。
(3) こちらは掲示版に遊びに来てくれているうめさんが先ほど貼ってくれた映像です。
昨年ハローウィンのジャコランタンの映像をある掲示版で見せた時に私の送ったキットで作ってくれた友達がいました。
今年は何人かが種からカボチャを育てて作ってくれると言う事になっていました。
カボチャもものすごく綺麗な形に育っていてびっくりです。
こちらのカボチャって変形しているカボチャだらけなんです。
うめさん、綺麗に育ててくれてありがと〜 ジャコランタンも楽しみにしています〜
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]