嬉しいプレゼント
2005/09/26 (月)

移動出来ない母親から譲り受けたふる〜〜いミシンが我家にあるけど
とっても古いミシンなのでサージャー機能なんて付いてない。
ずっとサージャー欲しいなぁとは思っていたけど、、
義理母が新しいサージャーを買って彼女のお古のサージャーを私に譲ってくれました。

すご〜く嬉しい機械です。
ドレスなどいっぱい作ってきたけどこのサージャーさえあれば仕上がりが断然に良くなる。

裁縫好きにしたらドレスの裏も気を使いたい。。
ほんとに嬉しいなぁ〜〜

今日はpepemamaさんから教わっていたベイクドケーキを作ろう〜
ずっと材料は買っていたのに肝心のミキサーを友達に貸したままでずっと作れなかった。。
出来るかな?

i0 i1 i2 (1) サージャー 
裁縫好きにはこれほど嬉しいプレゼントは無いかも?
でも糸通しが複雑そうですね。。出来るかな?

(2) 葉っぱが無くなる原因が分からないので
備え付けの蓋をかぶせてみたけど、サウナ状態??
大きくなったら友達が送ってくれた黒ポットに移植したいなぁ〜 (夢で終わるのか?)
(3) 来月のフェスティバル用に鉢で育てているけど
葉っぱが根元からだんだん枯れてきています。 15日まではかれないで欲しいなぁ。
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]