2005/09/24 (土)

★付けたし 一夜明けて★ 
こんな可愛い猫が怖い!なんて・・・
思っていらしゃる方が多いと思うので猫恐怖症になった理由です。
ある掲示版で気になるコメントを見てしまったので、

*悲惨な話しで気持が悪くなるかもしれませんのでご注意下さい*

実家では猫を以前に飼っていました。
小学校の1年生の頃、私の寝ている布団の中で猫が出産してしまったのです。
足下がちょっと濡れた感じかな?と思ったくらいで
まさか猫が生まれているとは気づかずに朝まで私は気づかずに寝入ってしまいました。

朝起きて布団を開けてみると、私の布団の中は酷い状態になっていました。
あまりの怖さに悲鳴をあげてしまった瞬間、親猫が私の目の前で次々と
自分の生んだばかりの子猫を噛み殺してしまいました。
一部始終を一人で見てしまった私
怖くて、、怖くて、、、、
(後で聞いた話し、特に出産して神経がピリピリなっている猫というのは
危険と思ったならば相手に殺される前に自分で子供を処分してしまうと聞きました)ほんとうなのかな??

その記憶は今でもはっきりと思い出して、
特に子猫や生まれたばかりの動物(生まれたばかりでなくても雨に濡れている動物も怖いです)は
触るなんてもっての他、、鳥肌が立つくらいに怖いんです。

大分怖さが落ち着いてきたかな?とは思ってもやはり、昨日は怖くて怖くて触れませんでした。
昨日の映像も私は写せない程でした。。。

猫好きさんが昨日の日記を見て、なんでそんなに恐がるの?と不快に思われたかもしれませんが
すみません、昔の体験は今でも尾を引きずっていて弱々しい子猫も私が保護する事さえも出来ませんでした。
こうやって映像で見る分にはほんとに可愛いと思えるんですけど、、
実際に目の前で猫が現れたら立ち止まってしまいます。


動物苦手は、、この猫の話し以外にもあまりにも多いです。
(次から次へと怖い体験をしてしまいました)
小さな頃に噛み付かれた!とかだったら怖いではなくて、恐い!で終わっていたのかもしれないけど、、
恐いと怖いの両方があるので、、本当に残念な話しです。

****************

先ほど裏庭の畑を見に行ったら何処からとも無く
か弱〜〜い鳴き声が聞こえてきました。。。

まさか、、ネコ?と思って葉っぱをかき分け探してみると、、
まだ目も見えないのか?よろよろした子猫が裏庭から出てきました。。。

我家の裏庭はい〜〜〜つも何処かの猫が侵入してくるんだけど
まさかこんな場所で生まれたのか? 恐いよ。。。。 ほんとに恐いんです。。


i0 i1 i2 (1) ものすごい小さな猫ちゃん。。
(2) こんな子猫でも私には恐い。
(3) 移植したキュウリ、、やっぱり根っこを傷つけてしまったのでしょう、、
片方が枯れてしまいました。
でもまだ完全に枯れきっていないけど、復活は見込めないかな??どうだろう??
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]