アロエの刺身
2005/09/19 (月)


i0 i1 i2 (1) 掲示版にchakoさんがアロエの刺身を貼ってくれました。刺身にすると良いらしいと言うので
我家にも友達から頂いていたアロエがある〜と思い、、昨日切って来ました。
切り口からはうす黄色い汁が出ていかにも苦そう。臭いが〜〜〜すご〜〜〜い!!
家族全員が『汗臭い人の脇の臭いがする、、』といいます(笑)
綺麗に洗ってトライしてみましたよ〜(私と長男しか食べなかったけど)
味はそんなに無いと言うか?酢醤油で食べたので臭いも気にならなかった〜
なんか日本的な感触がしていいかも!!!
(2) 暑さがまた戻ってしまったアリゾナ、昨日は43度
なんと色んなナースリーにビオラやパンジーが売ってました。
こんな暑いのに、、枯れてしまうよ〜 季節感がほんと全く無くなってるアリゾナの野菜と花
(3) こちら昨年からのペチュニア(すごい!!)
夏場に枯れそうになったけどなんとか夏も乗り切ったようです。でも葉っぱは弱々しい〜
店には元気のいいペチュニアがい〜〜ぱい並び始めました。
ペチュニア大好き!
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]