野菜の移植
2005/09/13 (火)

ベレックさん、花どんたく
ベレックさんのページの休日に、、というコンテンツで面白い映像が沢山見る事が出来ます。
花どんたくの映像ですが、花で沢山のアートが作られていますよ〜




★農園日記★
土曜日からかかとが痛くてあまり歩けない。
何かを踏んずけた記憶も無いし、、どうしたんだろう?
びっこをひきながらガーデン(泣)虫に刺されてしまったのかな??
スリッパでいつもガーデンやってるから罰があたたっかな?

今日は気温がそんなに高く無かったようです。何度あったのか?
40度は無かったと思います。嬉しい〜〜
トマトやキュウリの移植をやっと終わらせたけどまだメロンなどポットの中。


苗で売ってる水栽培用トマトが欲しかったので出かけてみました。
ミニトマトで今度も挑戦してみようと思います。
暑くなって来たので移植だけで今日は終わり、夕方から水栽培のトマトを準備してみようかな?
potさんや女池春秋農園さんの映像をもう一度確認してから再度挑戦!
一つでもいいから水から育ったトマトを食べてみたい!!


★買い物での写真★
もう何処の店もハローウィンの飾りでいっぱいです。
いつも行く店の入り口に等身大のハローウィンおもちゃが置いてあり
チビちゃんが怖がってなかなか店に入れませんでした(笑)


携帯写真なのではっきりしませんが、、
これは動く度に目がギョロ〜〜と動くスカルティン


左は目と手が動きます。
右は近づくと踊りだす変な海賊??


この目がギロギロ〜〜って動くんですが、、チビちゃんにはやっぱり恐過ぎて駄目ですね。

今度はどうかな?
写真貼りに何度も失敗、、ヤフーに置いた写真は出来ないのかな?

i0 i1 i2 (1) 伸び伸びになっていた黒ポットの野菜、、重たい腰をあげてやっと移植
伸びすぎてました。
Armenianキュウリ
(2) これはちょっと前に移植していたオクラ第二弾。
あまりいい品種じゃないのか?太っちょですぐ硬くなるタイプです。
(3) スイカ、メロンはまだ移植が終わってません。
だんだん窮屈になっていってますね。
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]