トウモロコシ  裏技!!!!
2005/09/08 (木)

先週黒ポットを送ってくれた友達の包みの中に『伊東家の食卓裏技大全集』と言う本が入っていました。
私と長女は特にお気に入りです。
頂いて一気に読んでしまった本でしたが、昨晩はトウモロコシを食べようと思って、、
『そう言えばトウモロコシの裏技も載ってたはず!!』とページをめくり実験。 結果は映像で、、、



★今日は脳の話し★

上手に読めますか??
文字を読むのでは無くて、実際の色を声に出して言ってみて下さい。
面白い結果が出てきますよ〜〜〜

黄色    オレンジ      

  黄色     オレンジ   

  赤        オレンジ

あなたの右脳は実際の色を言おうと挑戦しますが
左脳は文字を読もうとしています。

ちなみにまだあまり文字の読めないディーちゃんが私もやる〜〜と言って簡単に色を言って喜んでいました(笑)





i0 i1 (1) 安いトウモロコシを沢山買ってしまうと、その日に食べられなくなり翌日には
シワシワ状態になる事はないでしょうか?
ゆであがった直後に氷水に浸すと良いらしいです。
(2) 今朝のトウモロコシの状態です。
殆どシワが無い!!
すご〜〜〜い!!
(3)
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]