Hurricane Katrina
2005/08/31 (水)

先週末アメリカを襲ったハリケーン『カタリーナ』大きな爪痕を残しています。


何千人もの方が亡くなられたと今朝のニュースで放送しています。
このような状態なので救護の交通手段が遮断されてしまっているようです。


何もかもを失った人々の間で今度は窃盗事件が多発。
食品、衣服ならうなずけるのですがテレビと言った電化製品を盗む人も増えてきているようです。
『盗んだら撃ち殺す!』と言う看板があちらこちらで写されていました。


美しくも見えてしまう被害地。  早くの復興を願っています。


直接的な影響は受けていないアリゾナですが、アメリカ中で間接的な影響は出ています。
8月16日にガソリンの事について日記に書いたばかりでしたが
5〜6年前より2.5倍に跳ね上がったガソリン代がハリケーン後50〜60セント一気に跳ね上がりました。
3倍になった事になります。



i0 i1 i2 (1) チビちゃんが日曜日にコップに種蒔きをした所
こんなに沢山発芽しました。
間引きなんかしないでこのまま大きくして楽しんでみようと思います。
ラディッシュだったけど葉っぱは食べれるのかな?
(2) 夏休み中、日本の子供達は色んな工作を楽しんだと思いますが、、、
yuriさんの所で工作の話しが出ていたので、こちらも探しだしてみました
次女が4年の時に作った船です。(殆ど私が作らされた)

(3) 牛乳の入った容器を半分に切り、底のは安定させる為に大分重い鉄が入れてあります。
次女は『そんな重たいのを入れて浮く訳ない!!』と文句を言っていましたが、、
私の設計に間違いは無い!(笑)
賞まで頂いた作品になりました。。
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]