無題
2005/08/29 (月)

こうも暑いと朝の水やりをするだけで外に出て庭作業をする気力が全くわきません。

昨日貼付けたウルフスパイダーですが、英語で検索すると沢山出てきます。
ここに詳しく載っていました

一般的な名前はwolf spiderと言われるそうで『Lycosa spp』が学識名のようですが、、ギリシャ語なのか?なかなか検索出来ないです。

8つの目、8つの足、大きさは2〜4センチ
メス蜘蛛が産卵した後、蜘蛛の糸で保護されたタマゴをメス蜘蛛が孵化するまで運びながら育て
孵化し終わった赤ちゃん蜘蛛を今度は背中に独立出来るまで乗せて運ぶそうです。

木登り?が不得意の為に地面でよく見かけるそうです。
敏速でなかなか捕まえられないタイプの蜘蛛
噛む事はあるが危険ではないそうです。

ガーデン日記はと言うと、、、、

i0 i1 (1) 第二弾の葡萄が少し大きくなってきました。
葡萄は一度で終わってしまう物だと思っていたのでちょっと嬉しい。
(2) こぼれ種からの茄子もまだひ弱ですが順調です。

鉢植え花達は、、、まったく元気がありません。暑い時は鉢は駄目ですね。
(3)
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]