無題
2005/08/20 (土)

すごい〜〜  今妹から来たメールから。(朝7時半)
私の住む町はアメリカで一番急成長している場所ですが
至る所でその為に工事、工事、工事が続いています。
その工事の中で、、こんな物が発見されました!!
住んでいる場所が分かるけど、、(笑)


マンモスの骨が出て来た!!

マンモスに名前をつけるコンテストが始まったようです。
コロンビアンマンモス(毛のあるマンモスの仲間)10トンくらいの大きさ
このコンテストにも参加してみようかな??





1枚目=日記仲間さんが自分の息子さんの為にパジャマを作っている写真を載せていました。
    そう言った映像を見ると作りたい病になる私。
    今回の材料はこれです。何が今回は出来るのかな?


裁縫は大好きなので作り出すと止まりません。
実はミシンは宇宙人に結婚当初やり方を教わりました。ファスナー付けから全て
その頃は雑巾もろくに縫えない私でした。

宇宙人の母親は一人になった時に困らない様にと裁縫、洗濯、料理をびっしりと
子供達に教え込んだそうで、やり方がちょっとうるさいです(笑)
今では裁縫は私の方が上手になったと思うけど、
特にオーブン料理やパン作りはいまだに宇宙人にはかないません(泣)

今まで作った服などほんの一部の映像です



2枚目=トランペットがきれ〜〜い!

3枚目=完全に枯らしてしまったと思ったクレマチス。
    友達に水やりを続けてみたら?と言われてずっとやってたけど変化無しだったので
    球根も抜かずにダリアを植えてしまったら二つとも出て来てしまいました。 
    どっちか抜かないと駄目ですね。



★掲示版から★
私の掲示版で裁判の話しでママさんに返信した例で面白いのがあったのでこちらにもコピー


一番驚いた裁判での判決の結果。
ある泥棒がある家に侵入して色々物色中に置いてあった台所包丁だったか?
それが彼に落ちて来たそうです。
それでなんと!!!その泥棒がその家を相手取り裁判をかけた。
『自分が怪我したのはなおしてなかった包丁が悪い!』と言う事で、、
判決はなんとその泥棒が勝ったの。。。びっくりアメリカ!!


i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]