トマコン 水栽培
2005/08/15 (月)

日記に何度か名前が出て来る友達のたけちゃんは色んな所に出張に行きます。
危険な場所もよく行ってます。
イラク戦争中になんとそこにも出張中の時もあり『ガスマスク』の使い方を会社で教わった。。。
と言うメールも以前に受けた程です。

さて今回は何処に行ってたのでしょうか?
今回は北アイルランドに出張に行っていて写真を送ってくれたので一人で見るのも勿体ないので
日記で紹介。


城壁内の坂道に並んだ町並み。


北アイルランドのどんよりとした空とは対照的なカラフルな建物の色。
窓辺の花が綺麗〜〜!!


ここは酒場のメッカらしいです。
ブロック毎にこの様なバーがあるそうです。


ここでは、あんまり意味のない注意書き。笑


プロテスタントとカトリックの激しい戦いがこの城壁をはさんで行われた、、
(LondonderryはIRAの本拠地)


この写真の撮影後、城壁の上からと下とで石やガラス瓶の投げあいがはっまった。
(城壁の内側はプロテスタント系、外はカトリック。)
のどかな雰囲気の映像とは打って変わって悲しい事が続いているんですね。


最後はホテルからの撮影!

ありがと〜たけちゃん!


******

1枚目=水栽培用のトマコン
    苗が無い為に切っただけのトマトを水にさしていますが、、
    根がはってきました〜

2枚目=大分元気になった様な気がする水栽培用トマト

3枚目=日曜日は家族でよく集まるのでジャンボプリンを2つ作ってみました。
    手作りはやっぱり美味しい〜〜
    ジャンボはいいけどひっくり返す時に難しいですね。

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]