ポット(鉢)ガーデン
2005/08/14 (日)

10月15日にここの町の秋のフェスティバルがあり、
主催側から友達が一つのブースを『ガーデンコーナー』にしてくれと依頼されたそうです。
その友達が依頼されたその日に私にメールを入れ助けてほしい!と言ってきたのですが、、
最初は花専門のブースと思ったら今日の話し合いでは『野菜専門ブース』らしい。

私が頼まれた分野はなんと、、
★鉢植えで作る野菜作り
★スペースの活用
★種と苗からの野菜作り
★ポスター作り

この4点、、、農園日記にもってこいの依頼でした。
それにしてもあんまり得意じゃない分野なんだけど、困りました〜〜
後2ヶ月のうちに鉢を使った野菜作りをやらないといけない事になります。

水栽培をしているトマトも興味をもたれて、それを持って来てほしいと言われました。(笑)
実が全然付いてないけど以前より大分元気になった枝です。
2ヶ月で変化あるのか??
切っただけの枝からは大分根も出てきました。(バッテリー切れの為写真無し)
このまま枯れないでいてくれるといいです。

という事で、、
ベランダガーデン(鉢栽培)をされている方の日記をこれからよく観察して
皆さんのアイディアや栽培方法を学びたいと思います。


1枚目=エンジェルトランペットは鉢で育てる事にしました。
    鉢も高いので色々回ってみたけどこれが一番大きくて安い!
    ワイン樽で16ドル 
    この半分の大きさの鉢なんか倍する値段だったりでこれがいいかな?
    でも移動が今度は出来ないなぁ。。

2枚目=鉢植えの日本梨に実がなっています〜〜初実です!
    でもたったの一つ(笑)

3枚目=しぶとい芝の根っこ抜き、、前回も草が生えてこないシートを入れていたのですが、、
    再度土を除けてはり直し、芝はやっぱり駄目なのかな?
    あと3つこの作業が残ってます。。疲れる作業だ〜

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]