クイズに答えてアメリカ土産第3弾!& ダッチオーブン
2005/08/11 (木)

皆さんへ、
クイズ回答のメールを下さっている方への返信は週末まで御待ち下さいね。
返事が無くても無事に受け取っています。ありがとうございます。

HIJKLMNO これは一体何でしょう?

答えは日本語で書いて下さい!
今回は簡単なクイズにしました。優しいAnneです(笑)

早い者勝ちです! でも変更出来ないのでよく考えて答えを書いて下さいね。
今日中に答えが出るかもしれません、、発表は週末にします。


★ルール★
答えは日本語である事。

答えは今週の金曜日までに(日本時間)メールのみ受け付けます。
anne_az1111@yahoo.co.jp
同じ答えで先にメールが来た方に差し上げます。

他の方の答えが分からない方が面白いかもしれない為に掲示版の方での答えはご遠慮下さい。

回答は一人1回のみ。変更は今回は出来ません。

楽しく参加出来る方なら誰でもいいです〜

賞品はこちらです。
レモネードはいつも好評なので追加しました。



★★ダッチオーブン★★
昨日の日記に今日の日付で書いてしまったので、こちらに付け足します。

いつもお邪魔している農園日記仲間さんの所でダッチオーブンに付いて少し話題になっています。
私たちは今年ボーイスカウトが主催したダッチオーブン料理会場に行く機会があったので
そこで紹介された料理を少し紹介します。


ダッチオーブンの良い所はたったのこれだけの炭火で全体が暑くなり料理されます。


二段重ねにすると上と下からの熱がまんべんなく回ってきます。
彼が焼いていたのは厚切りの牛肉でした。


凝った料理よりも簡単料理が美味しい!
タマネギをそのままくり抜きその中に固形コンソメを入れただけの料理


ダッチオーブン用の蓋取り機?


この少年はピザを焼いていました。


こちらはチョコレートケーキ、(簡単なケーキミックスからでした)
出来上がり最高!


次々に運ばれて来る料理。
ジャンボラヤ、スコーン、チリスープ、メキシカンライス、ポークアンドビーンズ、野菜に込み、
その他いっぱいあったけど、、写真に収めるのが遅くて全部食べた後になってしまいました(笑)




i0 i1
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]