ワシントンDC
2005/08/04 (木)

もうそろそろ旅行の映像は明日の日記で終わりそうです。


DCのキャピタル 議事堂 今回泊まったホテルのすぐ側でした。


リンカーンメモリアル


リンカーンメモリアルの階段からワシントンメモリアルの方向を向いた映像。
真後ろが1枚目に貼った議事堂になります。


ホワイトハウスもすぐ近くだったので歩いて行くと丁度その時間帯だけ通行止め(泣)
見たかったな〜と残念がっていると
数分の間に警備が厳しくなって至る所に警察だらけ。
すると何十代の白バイが通ったと思ったらブッシュ大統領を乗せた車の移動中だったのです。
流石にカモフラージュが良くてどの車に大統領が乗ってるのか?一目では分からなかったです。
大統領の移動を見れたのがラッキーだったのか?
ホワイトハウスを見れなかったのがアンラッキーだったのか??



****** まだまだ暑いけどガーデン楽しい! ******
1枚目
貴重な写真が撮れました。
私はカマキリが脱皮するのも知りませんでした。あんまり昆虫に詳しく無い私。
脱皮した後と出て来たばかりのカマキリ、見えますか? 緑で見えにくいけど右の方にいます。

2枚目
植えたばかりの種、発芽があまりにも嬉しくて(単純な私)
昨日寝る前に写真を写してしまいました。 もっと沢山発芽しないかな〜
なんかこれを覗いているだけで楽しい。(笑)
朝覗いたらこれが双葉になっていて後2つ発芽らしきものを発見。

3枚目 トマコン
収穫昨晩252個 (今回は5株分) 50個 計 771個
全ての実が小粒になっています。もうそろそろ終わりなのかな?
昨年は冬までずっと実がなっていて1月だったか?霜が降った時に一瞬で全滅してしまったけど
今年のトマトは夏を越えられそうに無いのか??

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]