ARLINGTON NATIONAL CEMETARY
2005/07/31 (日)

アメリカで最も聖なる地として言われる場所がヴァージニア州のアーリントン国立墓地と言われています。
ここには第一次世界大戦から最近までの戦死した身元不明の戦没者や
1963年に暗殺されたケネディー大統領と1994年だったか?に亡くなられたジャックリーの墓
またロケット『コロンビア』で亡くなったクルーの墓などもここにあります。
アメリカ軍に関する方々の墓が集結している場所です。
テレビでよく軍のセレモニーが行われている場所がここになります。


Tomb of the unknown (無名戦士の墓)

写真を貼った後に気づいたのですが、、
ガードの立っているのはセメントですが何十年も何十年も同じ歩数で
セレモニーが行われるのでセメントに3本の線となって残っているんですね。すご〜〜い!!

丁度交代のセレモニーの時間に間に合いました。交代セレモニーは3人で行うみたいですね。
普段は一人のガードが立っています。
今回の旅行で私が一番印象的で感動した場所でした。
ここにはアメリカのOLD GuardかUS Army’s 3rd Infantry Regimentの
選りすぐりのガードが365日24時間態勢でこの慰霊碑の場所でガードを行っています。

ガード交代は冬と夜は1時間毎に、また真夏日と日中は30分毎に
厳正なるガードの交代セレモニーが第一次世界大戦後から続けられているそうです。
今まで出来なかった日はその地域をハリケーンが襲った2〜3回だけであとは一日も欠かさず厳格に行われているそうです。
すごい!

アメリカは愛国心がとっても強い国だと思うけど
国の為に戦って戦死し身元も判別出来ない程変わり果てた戦死者の為に
こうやって毎日欠かさずにガードされている光景には感動しました。

丁度そこを訪れたときは炎天下で汗がだらだら流れ出す暑い日でしたが
制服を身にまとった勇士は素晴らしかったです。


軍関係の方で名前の分かっている方々の墓が永遠と続いています。
これはほんの一部です。
軍に関係していた方々はここに墓を作る権利をもらえますが全員がそこに墓を作ると言う訳ではありません。


左がケネディー大統領の墓で、1994年?にファーストレディーだったジャックリーンの墓が作られました。

あまりの広い敷地で全部を見て回る事が出来ませんでした。
橋を渡ればワシントンDCに歩いて行ける場所で観光するにはお勧めの場所でした。


*********
メインの農園日記は、、

1枚目=オクラの初収穫!嬉しい〜 ピンぼけですみません

2枚目=が、、、しかし、、、、
    収穫が遅すぎ?種が出来ていました(笑)
    このオクラって長くなったらすぐ白っぽくなってしまいます。
    いつ収穫したらいいのだろう?

3枚目=またも出た!今度はガラージの中から蠍発見。
    この前の台所で発見した時期からそう時間が経ってないのに、
    恐いですね。


オクラの収穫時期が分からなかったので調べてみたけど
私が植えたタイプはミニオクラと呼ばれるものだったのか??
いくつかの映像を見てみたけど普通に売られているオクラっぽくないし、、
でも長くなっているのもあるし?とにかくめちゃくちゃ太いんです。
普通のオクラが食べたいな〜〜も〜〜

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]