スモールサイズ
2005/07/09 (土)

2日前に書いた英語のメール。
農園仲間のまささんがどんな意味なのか?訳してみたけど笑えないとおっしゃっていたので
いまちょこっと訳してきました。
4歳児と実験農園!!
彼女の掲示版に書いてます。
新約聖書をすこしでも知っている方には笑えるお話でした。



今日は7時に水やりアルバイト君がやってきます。
今年は12歳の男の子で今年の夏のボーイスカウトキャンプ費用を丁度探していたそうです。
私で約30分(水やりのみだった場合)かかる朝の作業だけど一回10ドルで御願いしてあります。

日本の友達が今度ハワイに行くので留守中の花の水やりのご近所さんに頼むのは大変だからプロの方に御願いするそうですが、
1時間4000円も取られるそうです。たか〜〜い。
もし我家で2週間毎日頼んでいたら花の水やりで56000円、、う〜すごい!
でも何か合ったときはクレームとか出来るのでいいだろうけど、、
留守中の水やりは毎年悩む我家です。




スモール! ビッグ! どっちがいいのだろう?
私はほんとに全身スモールサイズで服や靴を探すのがほんとに大変です。
来週からニューヨークの旅行も近づいているので靴を買おうと思ってここ2〜3日ずっと靴探し。

実は運動靴が大嫌いで持ってるのはサンダルやミュールっぽいのしかもってません。
畑作業もサンダルでやってる(笑)

で、今回の旅行もサンダルで?なんて思ったけどちょっと歩くだろうからサイズの無い靴探しになった訳です。

今日サイズを再度計ったら『19.5センチ』
こんな小さなサイズは子供専用にしか置いてありません。
ジーンズもい〜〜つも子供専用の10歳用、12歳用(笑)
ほんと悲しいな〜〜

見つけたのが Converse All star
子供達に変な靴〜〜と不評です(笑) 実は裏話がある。下の方に書いてあります。
19.5センチで靴を探そうと思うと絵がハローキティーだったりバービー(日本で言う利香ちゃん人形?)だったり(笑)
これが精一杯だった〜〜

Converse All star


実はこの買い物にはもう一つの話があります。
最初に別なスタイルの同じメーカーの靴を朝に買って家で履いてみると
次女が『ぜ〜〜〜んぜん似合わない〜〜』と言うんです。
それにちょこっときつめ?だったようだったので返品する事に
すると次女が私も行く!と、、
店に着くと、、次女がこの靴私が欲しい〜〜!!と言うではありませんか〜

そうなんです、次女が欲しいスタイルだったので私に返品させて自分がその靴を買ったと言う、、、
なんちゅ〜次女!

ま〜親子で同じ靴は履きたく無かったので私が我慢。
でも服はしょっちゅう長女と同じだったりします(笑)

一枚目
写真は私が買い替えた靴の方です。ま〜不評です(笑)

2枚目
次女が買った靴。おおき〜〜〜い!!
そういえば、最近の流行なのか?靴ひもを結ばないでなんか変な履き方をするこっちの子供達。
この次女の靴ひもの映像も下の方にひもが来てるけど??

さ〜、寝ようっと!





i0 i1
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]