裏庭の大掃除
2005/07/06 (水)

農園日記のトップには『おもしろ野菜コンテスト』という物があります。
投稿出来るのは日記会員限定ですが、、
今までの投稿されている映像を是非見てみて下さい。
面白い映像もあるけど皆さんのコメントが面白くって、、笑えますよ〜
下の方にある『次へ』と言う所をクリックしていくと以前からの投稿写真が見れます。

おもしろ野菜コンテスト



朝5時半から子供3人と私で10時まで裏庭の大掃除をしました。
月一度の粗大ゴミに合わせて剪定した木や枝を出すためです。



宇宙人と言えば、、庭のこんな作業は殆ど手伝ってくれません。
殆ど私が大きな木も剪定したり嫌いな竹やぶもしょっちゅう切っています。
宇宙人が植えた竹なのに〜〜〜〜
暑い中大忙しで頑張っている中にひょこっと宇宙人が起きて来てそれもまだローブを着たまま、、
『もうちょっと綺麗に木を切ってよ〜』
『あそこをどうして〜〜』などと、、文句を言う。
ちょっとむかつくんですけど、、
自分が一切手をつけない作業なら文句は言ってはいけません!!!



1枚目=10時ちょっと過ぎまでかかった裏庭からの木や枝
    トラックはこの5分後に来ました〜〜ラッキーだった!
    1週間のいつの日がゴミを持って行ってくれるか分からないので
    置いた後すぐに持って行ってくれるのは前庭が汚く見えないので助かります。
    下手すると1週間このゴミが前庭に置かれたままになる事もあります。

    トラックの運転手は何度か私たちが外に出て大掃除をしてる姿を見ているので
    それにゴミも運びやすいようにゴミ袋に入れたり、剪定した木も結んであるので
    今日は話しかけてきました。
    近所のゴミは切ったらそのままど〜〜んと庭に置いてあるだけのゴミが多く運びにくいそうです。

2枚目=今朝のトマコン用のトマト、まだまだい〜ぱい実をつけてるけど
    採るのが追いつかない。

3枚目=剪定中に見つけた面白いピーチ!(笑)
    おもしろ野菜コンテストにもっていこ〜〜と!

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]