トマコン
2005/07/03 (日)

トマコン=今朝の収穫134個地植え分(チェリートマト)今までの合計413個
これがこの名前の通りの『チェリー』サクランボだったら最高なのに(笑)

デジカメ無いと思っていたら宇宙人が起きて来て会社から昨日持ってきてくれたそうです。
今まで使っていたデジカメ、とうとう今朝壊れてしまいまいた。残念


3株分の402個÷3=134個
あまりの小粒。 どうしてだろう??


今朝の全収穫、、イエローペアー、すくないなぁ〜16個のみ
イエローを見ても分かるようにイエローの方が本来の大きさです。
チェリーはこんなに小さかったのかな??
それとも肥料不足?? 



1枚目=カリフラワーが大きくなってきたけど
    ちょっと色が変? 4〜5日前の映像 黄色っぽくないかな?

2枚目=我家にも綺麗に咲いてる花がいくつかあります。
    これもその一つ、あとはビンカくらい?悲しい庭だ〜

3枚目=植えたばかりのビンカ、ここのバラ花壇の花はゼロですね。



月曜日はフォースオブジュライ〜!(アメリカ独立記念日)
我家に15〜16人くらい集まるようです?誰が誰を呼んでいるんだか?あんまり把握してない私(笑)
BBQ用の肉を沢山買ってきました。

BBQ用の肉にマーマレードジャムを塗り醤油につけ込んで焼くとめちゃくちゃ美味しいですよ〜
今回はそのBBQをする予定です。
醤油や砂糖の入ったジャムだから焼くとすぐに網が汚くなってしまいますが、
お勧め一品です。
ストーブトップでもジャムに醤油を入れて豚肉を何時間も何時間も煮込んで行くとほっぺた落ちそうな美味しい味になります。


i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]