水道代
2005/07/02 (土)

昨日友達に聞いた話し。
ここの町の水道代はなんと!!!!
2006年の1〜3月の3ヶ月の使用量によって個人個人の家の水代を一生決める方針らしい。え??!!そんな〜〜

今年も1〜3月の3ヶ月の使用量を町が一件一件計算して今年の分だけの値段を個別で割当られたけど、、来年の早春はそれで一生が決まるなんて、、

私の様にガーデンやってる人には不利な勧告だ!
地球に優しい?私は(笑)勿論水はいつも慎重に使っています。
ドリップやソーカーと言われる器具をどんどん使って水が無駄無く使える様には工夫はしてるけど、、

同じ量の水を使ってお隣さんとかとの値段が違ってくるとか思うとなんともやりきれない町の方針だ。

よくある町の方針は(特に水不足の町は)上限がありそれを超える水道量だと値段が水増しで増えていくようになっているのが普通だけど
ここの町、、変!!

でも一年中水不足のアリゾナでは仕方ないのか?
そんな事よりもよく町で見かけるドリップシステム破損で意味なく水がどんどん噴水してる所をどんどん直してほしい〜
よく見かけるんだよね、、

デジかメ、今日も見つからず。

今日は宇宙人の会社にデジカメを取りにいってくるかな。
写真ないと寂しいですね。

写真が無いのも寂しいから長女に送って来た友達からの映像。
どこで見つけたんだか??(笑)


i0
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]