トマトコンテスト
2005/06/30 (木)

夕べの収穫301個 (3株分なので割って)=100個
今までの合計=地植えチェリー 279個
       水栽培 ゼロ!!(笑)
       鉢植え これまたゼロ!

今年のトマトは実がちょっと小さすぎるような?
また植えたままで真っ赤にさせようとすると写真2のように枝でシワシワ状態になってしまう。
それと株に触っただけで実がぽろぽろと落ちてしまいます。
水不足?
仕方ないので後もう少し置きたい、、と思う前に採取。

3枚目は前回の食べきれていないトマトが部屋の中で真っ赤になっていく(笑)
こうやって比べてみると昨晩のトマトがまだ真っ赤で無いのがよくわかりますね。
今回もまた友達に配るぞ〜〜


******
昨日は農園日記のサーフィンをしていました。
色んな面白いまた為になる日記がい〜〜〜ぱい、でも全然見終わっていないです。
前回のお勧めさんのマエちゃんのように簡潔な文章と映像で読みやすい日記もあれば
映像のみの不思議な日記、文章が沢山書いてあって詳しく分かる日記あり、その他色々。
全部の日記を読んでみたいけど時間が足りない〜

今日と明日は友達の子供を預かってベビーシッターします。
この前のベビーシャワーをした友達に無事男の子が生まれたので
今日から夕飯も作って持って行く事になってます。
ちょこっと忙しい週末前。

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]