留守の間に変わっていた所
2005/06/19 (日)

台所から玄関に移るアーチの向こうは子供用のお風呂の壁になります。
そこが何か出来るのか?壁に穴が開けられてからもう1年くらいは経ったのか?(笑)
我家の壁ってほんとに穴だらけなんです。
日本から戻ってきたらそこに変化がありました。

台所をペイント中の写真の一枚に壁の穴も偶然に写っていたのでそれを見つけ出してきました。
台所のこちらの壁は私と次女でペイントしたけど、、恐かった〜〜
高い所が苦手なのでこんな高さでも目が回りそうになりました。
天井のボコボコはいまでも直してなくてそのままの状態。ちょっとのんびり過ぎ?(笑)


そこでスポーツジムで教わった台所に使われる色の勉強ワンポイントレッスン!

アメリカは台所になんと赤とか紫を使う家庭がと〜〜〜ても多いです。
え??赤??や紫?ってびっくりするかもしれないけど
それがほんとに綺麗なんです。
私の友達の家の2〜30%の家もこの色のペイントをしています。

そこで体重を気にしている家庭に対してはこの赤や紫と言うのは食欲を増す色で出来たら避けたい色だそうです。
こちらのレストランではそんな理由から赤の壁が多いのに気づきます。

逆に食欲がそんなに増さない色は青や緑だそうです。
知る前に自然な緑(日本では考えられないかも?)をペイントしたけど
飽きのこない色ですね。



1枚目のまん中にある黒く見える壁が、、
2枚目の写真の様に変わっていました。
嬉しい様な嬉しく無いような変化でした。
まだ完成ではないけれど嬉しいのは1年以上振りに壁の穴が塞がった事
嬉しく無いのはまた、、、また、、、
他のプロジェクトが終わっていないのに別なプロジェクトを始めた事です。
完成してから新しいプロジェクトに進んでほしいと思うんだけど、、
なぜ完成しないのに別のにいっちゃうの〜〜??

写真はクリックすると大きくなります

i0 i1
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]