Arizonaの花はもう終わり?
2005/06/18 (土)

アリゾナに戻って最初に感じたのが日本のナースリーの広さと花の品種の多い事!
日本に住んでた時はガーデンはまったく興味無かったのでナースリーに行く事なんか無かったけど
今回はいくつかのナースリーにも足を向ける事が出来ました。

日本ってあんなに沢山の花が店に並んでいるんですね。羨ましいです。
ナースリー以外でも木工が趣味なので木工コーナーも見る事が出来たけど
楽しかった〜 やはり日本の方が木材の品種が多く感じたし色んな大きさの木材がいっぱい並んでいた。
アメリカの方がいいかな?と思ったのは木工用機械や芝刈り機といった道具類が多いのと安いだけ気づいたけどあとは日本の方がずっといい感じ。。。羨ましいです。

今日も昼2時まで目が覚めず日中にわざと疲れさせるために起きてから5時間ずっと庭の掃除や花の植え替えをしていました。
昨日も昼から長い間ガーデンをやってたけど暑くて死にそう。。

1枚目=戻ってすぐのパティオの中の花達
    枯れててもずっと水やりしてる長男君(笑)
    鉢植えの花は殆どもう終わりです。ペチュニアがもう終わってビンカの番です。

2枚目=アリゾナは今はビンカくらいしか売られてない(泣)
    前庭はランタナ以外はヘナヘナ状態の我家の前庭です。
    早く冬になれ〜〜〜!!

3枚目=今日の裏庭の収穫
    トマトコンテスト用のプチトマト、いくつか食べていた様です
    水栽培の方は来月の旅行が終わってから再挑戦になりそうです。
    もう間に合わないかな?
    それにしてもこのトマト、、旨い!!! 
    こんな美味しいと買って来るトマトが食べれなくなりそうです。

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]