トマト
2005/05/22 (日)

★注意★
クイズでダブって数字を入れていらっしゃる方いらっしゃいます。
下の方にお名前を書いているので良かったら見落としされません様に。
(マエちゃん まささん ノウァさん シャルちゃん)もりもりさんは変更済みです。

収穫出来ないトマト。。
昨年もこれで失敗、1つで苗が2〜3ドルするトマトの苗と(苗がほんの少しい大きいだけ)
一パック6つ入って190セントの苗、、6つ入った苗の方がすぐに大きくなるんだし
値段も大分お得なので毎年これを買ってしまう。
でもそこには落とし穴が、、

場所が限られているので所狭しと植えてしまって気づけば畑に入っていけなくなる
脇芽を取って、本枝になるようなのを2〜3本残せばその問題は無いのだが、、
ちょっと忙しくすると大株になっていて既に草取りも出来ない状態。
昨年もこの問題でた〜〜くさんの赤いトマトが実をつけているのに収穫出来ずに
地面の肥料や鳥の餌になってしまいました。


これもやっぱり狭すぎるのでしょうね。



前庭ばっかり時間を使っていたらもう入れなくなっていました。
実もいっぱいなっているのに〜〜


とにかく中に入れる様にたくさん切りました。勿体ない〜〜
草も生えてるのがよくわかる〜



ほんとに勿体ない。
た〜〜くさんの実がなっていたけど、挿し芽もしたら簡単に増やせるのだけどもう場所もないので
捨てる事に、、、

コンテスト用のトマトだが、この地植えは家族で2週間いなくなるので残念だけど不参加にしたけど
(でもエントリーしたままの方が良かったかな?)
鉢植えと水栽培なんとかやってます。アルバイトさんに水やりをたのむつもりで
水栽培の方が早くも問題あり! potさんの映像で発砲スチロールを私も利用しようと思っていたが
まだ買っていなく、その前に液肥を普段の1/4に薄めて入れてみたら葉っぱが黄色くなってきました(泣)
水を入れ替えて様子を見ているけど元気がないなぁ。1つでも収穫出来たらなんか嬉しい感じです。


*******
今度のプレゼントは『レモネードの元』
もしかするとこのプレゼントが一番人気があるかも?前回遊びに来た6人も買って帰ったし
前々回のにっこりさんにも大好評
田舎に住む甥っ子も何か送って〜と頼むと必ずこのレモネードを頼んできます。

明日から日本の友達が遊びに来ます。 

★ ★ ★ ★ ★
参加方法#4で、、
まったん,マエちゃん=180 ohyakusyou2001、まさ=190 ぷろすと、もりもり=365 naho、ノウァ=234 まさこ、しゃる=352

10人の方の数字のダブリがあって、
先に書かれている方が優先になるので後に書かれた方は数字の発表になる前に当選から必然的に外れてしまいます。
よろしかったらマエちゃん、まささん、もりもりさん、ノウァさん しゃるちゃん
再度新しい数字をいれてみませんか?

皆さんも数字の変更は何度でもいいですが、、
これを書いてしまって変更したためにチャンスが無くなってしまったらすみません。


今までで出た数

500 450 442 383 380 369 366 365 361 360 359 358 352 350 348 346 336 333 329 328
321 316 313 303 300 291 284 281 277 271 264 258 256 250 248 244 234 233 226 225 222
218 212 220 210 208 202 200 198 194 190 188 187 184 181
180 178 171 169 160 153 152 148 146 140 138 130


i0
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]