重たい腰
2005/05/21 (土)

始めて来られる方でクイズに参加されたい方は20日の日記をご覧ください。

結果発表までにプレゼントをアップし終わりたいので第4弾を下の方に付け足しています。
送られるのを見て、、参加しなければ良かった〜と思われたらごめんなさい(笑)
掲示板の方はレスなしですみませんが読んでます。
色々ありがとうございます。  アリゾナ時間21日朝5時

現在の数字から、、面白い結果が見えています。
言ってしまうと分かるかもしれないので我慢、我慢。
これも少しはヒントになるのかな?

*******
今日の5月20日の気温、アリゾナで気温を気象庁が記録始めてから記録を乗り換えたそうです。
41度!!!うえ〜〜〜〜〜 外に出てなんか気分悪いはずだ、、、
これからもっと暑くなっていくのに、もう40度超えてしまったの??

*****

止まったままのファミリールームのキャビネット作り
と言うか、、家中のプロジェクトが殆ど全て途中で止まったまま(泣)
宇宙人が休みを取ってやっと重たい腰を動かしてくれました。



以前のファミリールームの写真はこんなのしかなくてすみません(笑)
元々のデザインは暖炉の横に大きな穴が二つ。
大きなテレビでもあればかっこいいけど、もってるテレビは小さいし。
なんか使いづらい場所でした。そこでここも改造する事に、、
デザイン担当の私が寸法その他を計り、何をやりたいかの目的に合わせてキャビネットを作る事に



いつの間にか壁が緑に、、(笑)
台をぶち抜いて高くし、下の方には台を沢山入れてドアも入れて見えなくする計画。


アイロンがけが嫌いな私はファミリルームでアイロンをしたらもっと楽しめるかな?と思い
まん中にアイロンし終わった服がかけれる様に場所を取り両サイドに色々物が置けるように設計しました。
設計通りにいつも作り上げてくれる宇宙人、感謝だ〜〜

ロフトも全て私が設計したけど、全部設計通りに作ってくれています。
時間がかかるのだけが問題だけど満足しています。


★★★★★★
現在の数字で一番近い方の数字が8個差と言うものすごい方がいらっしゃいます。
娘が挑戦しましたが、目の前で容器を触りながら数字を言ったけど
100以上の差があったので、簡単のようで難しのですね。
沢山の方の参加、ありがとうございます。
それとまだ10000はヒットしていません、もうすぐと言う事です。
ややっこしくてすみません。

今日のプレゼント!
日本がリカちゃん人形とウルトラマンなら、
アメリカはバービー人形とバッドマンで対決だ〜〜(笑)

子供さんが喜びそうなバンドエイドです。
小さなお子さん、お孫さん、姪っ子、甥っ子、近所の子供さん達にいかがですか?
しょぼいプレゼントですみません。

宇宙人が日本にもあるじゃん!と言ってますが、、
これからのプレゼントも日本で手に入るものばかりかもしれませんが
雰囲気が違うという事で、、(笑)

M&Mの容器の大きさが分かりにくい?かもしれませんので、、もう一度
大きな袋約1.5キロ入りキャンディの半分を使いました。
前に置いてある分が約400グラム入りのプレゼント用です。
やっぱり正解日までもつ分けなかった我家のキャンディーだった。
もう無くなってる。。

******
これも日本で簡単に手に入るけど(笑) 
クッキーやケーキなどを作る時に乗せるトップピングです。

一つは赤と緑でクリスマス時期にいかがですか?(130グラム入り)
もう一つは約300グラム入りです。御徳用です。
クッキーなどを焼かれない方はそのまま食べて下さい(笑)

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]