無題
2005/05/17 (火)

ベイビーシャワーと言われるアメリカの招待状

今度生まれて来る赤ちゃんの為に催されるパーティ−です。女性のみ対象になります。
私の友達が来月子供が生まれますが
その招待状作りを一日かけてやっていました。まだ半分も終わっていない(泣)

このシャワーは妊婦さんの呼びたい友達(女性に限りますが)にプレゼントなどをもって来てもらい
妊婦さんをお祝いする行事です。
私のもう一人の友達と計画して来月に予定を組みました。
我家でパーティーをするには多くの人を呼べる様な家ではないので、、
壁は穴だらけだし 家の中に梯子やのこぎりが置いたままだし(笑)
もう一人の友達の家を会場にして
come and go1時間半の間(自分の出席出来る時間だけ来る自由なスタイル)の招待にしました。

帰国前にとっても忙しいので早めに招待状を作り上げないと。。。
今回は約30人分の招待状作成。
アメリカって招待状がものすご〜〜く凝ってて可愛い招待を何度も受けて来たけど
私には時間が無いので手の込んだ招待状は作っている時間がありませんので
ちょっと可愛げ無いけど、、
こんなパーティーって良いですよね。
住所とか同じ様な事ばっかり書いてると間違いそうになりますね。

ポイントは、、来月のシャワーだけどこの招待状を出すタイミング
22日に予定されてるけどあまりにも早くに出してしまうとカレンダーに書かずに忘れてしまう人しまう人もいる?
遅すぎると予定を入れられてしまう。。
早く切手も買ってこなきゃ、、、

*******
もうこんな季節?と思われる薔薇の花びら、、
昨年も今頃だったのか?うろ覚えだけどほんとに頑丈な薔薇でないと(花びらが厚い薔薇でないと)
デリケートな薔薇は咲いたらすぐに太陽の熱でこんな感じになってしまいます。
これは咲いたばかりの薔薇です。悲しい〜
こんな薔薇が沢山あります。太陽の熱に弱い薔薇多いのかな?
ERは以外と強いのでちょっとびっくり。

*****
昨晩は娘の中学1年最後のオーケストラコンサートでした。
今回はチビちゃんは連れていきませんでした。長男君も昨日は調子が悪くて学校を休んだので居残り組
初めてゆっくり聞けたコンサート。
携帯から写真を写してみたけど上手く写っているんだか??

昨日の演奏曲3曲あったが1曲は『ジュピター』だった。
日本で吹き替えでも有名になった曲ですね。
良い歌だ〜

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]