トマトコンテスト
2005/05/14 (土)

日記の画面を友達からもらってきました。
あまりにも綺麗なネモフィラだったので使ってみたくなった〜
綺麗な青ですね。

昨日の勘違い。日本からの来客は再来週だった。ぼ〜としてる私だ。。

先月買っていた6つ入りパックのミニトマトが植える場所が無くて
3株はなんと花壇に植えていました(笑)
それもぎゅ〜ぎゅ〜詰めのチビちゃん専用になっている花壇。

トマトコンテストのエントリーに合わせてその株を使う事にしました。
面白そうなのが水栽培の部
水栽培でトマトなんか育てた事ないけど、面白そうなのでpotさんと今の所2人?水栽培にエントリーみたいです。

鉢の大きさには条件があるけど水栽培は大きさ自由。
どうやってするかpotさんの水栽培も参考にしながら、、
ポットさんはペットボトルで開始されていたようだ。

イチゴもお遊びで水栽培をやっているがあまり上手く育っていない。
根を見るとイチゴでも大分はっているのでトマトはもっと大きな容器がいいのか?
色々考える。。。


写真1 ペチュニアの中で弱々しく育っているペアートマト

写真2 ここはパティオの中の木が植えてある小さな花壇で殆ど日陰
    同時に植えた6つのミニトマト、ここのトマトだけがひょろ〜と弱々しい
    やはり太陽がんがんの場所で無いと駄目なんでしょうね。

写真3 6.8キログラム入りの台所食器洗い機の洗剤容器を使って挑戦。
    根が底にひっついているがいいのか?
    でも宙に浮かすと安定が悪い。色々思考しなければならなそう。。 
    でも楽しいコンテストですね〜

奥に見える映像は種で育てているコーナ−の鉢達
    ひよこ豆の4つも見えますね。。早く伸びて〜〜



i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]