帰国
2005/05/11 (水)

もうすぐこちらは夏休みに入ります。
1年前からの計画の帰国が近づいてきている、昨年の暮れに急な同窓会が入った為にちょっと余裕が無い。
今年は5年前から計画されているアメリカ東部旅行も今年の夏(ニューヨーク方面)
トータル4週間、庭の世話が私は出来ないがひよこ豆やトマトのコンテスト、、エントリーを失敗したかな?

ガーデン好きさんは旅行中は庭の管理はどうされているのだろう?
一番知りたいのはルーフバルコニーやベランダで植物を育てていらしゃる方々。
ご近所さんに頼むにも家の中に入ってこないとベランダには出れない訳だし。
いつも不思議に思っていました。
2〜3日だとなんとかなるだろうけど1週間の留守とか??

昨年の我家のキャンプ時は近所の男の子にアルバイトとして朝一度水やりをしてもらって一回10ドルでお願いしました。
我家は朝の水やりは1時間くらいはかかってしまいそうなので手頃なバイト代なのか??
バイトとして頼むのが一番楽ですね。

昨年のキャンプからの2週間後の庭は大分変わってました。
庭って2〜3日見なくても大きな変化があるのに長期で見ないと凄い。
花壇に1メートル以上の草が生えていたり(笑)
男の子だったから気が回らなかったのでしょうね。

ひよこ豆とトマト、、どうするか?? う〜〜〜ん悩む。

******
昨晩は長女の今年期最後のオーケストラのコンサートでした。
長女は私に一番に聞いてもらいたいと張り切っていたのですが、、
う〜〜〜〜ん、、、、、
1年に4度あった大きなコンサート、そのうち3回は私はチビちゃんと廊下で待たされていました(泣)
2時間半のコンサートは3歳のチビちゃんには無理!
1度だけ連れて行かなかった事あったけど、行きたい!行きたい!静かにする、、と
チビちゃんに頼まれるとどうしても可哀想になって連れていってしまう。
で、、今度は絶対にベビシッター頼んで連れていかないぞ!!と
前回も誓ったのに(笑)チビちゃんに負けて連れて行けば廊下(泣)
それも長女の番は最後のフィナーレ3曲、、いつもその頃に廊下、、、
がっかりの昨晩でした。
長女のものすごくがっかりしてて、「もう今度は絶対に連れてこないで!』と。。
でも連れていって素敵な曲を小さな頃から聞かせられたら最高なんだけどな〜

1枚目⇒畑のトマト、大きくなってきています。草取りしなきゃ(笑)

2枚目⇒長女のシンフォニーのグループが並んだ時だけ見れました(泣)
    後は一切曲は聞けず。。。。。

3枚目⇒こんな映像もあったな〜
    長男君のチェロ、、次女に壊されてしまった。
    これって借り物のなのに! い〜〜つもいつも物を壊す困った次女です。



i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]