州花
2005/05/10 (火)

日本に県花があるようにアメリカにもそれぞれ州花があります。
我家のbluebonette(テキサス州花)が咲き出しました。

1枚目⇒bluebonette テキサス州花

2枚目⇒アリゾナの州花はこちらです。サワロサボテン
    今の時期あらちこちらでこの花が見られる様になります。
    
3枚目⇒サワロサボテン(Saguaro cactus)全体像
    何年か前に長女と写した映像。大きいですね。
    アリゾナは何処に行ってもこのサボテンだらけです。
    このサボテンは1本の手が出るまでは70年以上かかると言われています。
    この映像のサボテンは100年以上のサボテンになりますね。
    1年に2〜3センチしか伸びないと聞いています。


******
農園日記には面白い企画が沢山あります。
今度はトマトの競争が始まりそうです。
トマトは昨年は大成功だったのでエントリーしてみようと思っています。
少し前に参加しているひよこ豆コンテストは始まる前にohyakusyou2001 さんとマメダ丸さんから私が一番条件がいいだろうと言われていたのに
最初の発芽で大失敗。送っていただいていた豆が4粒だけ残して後は全滅すると言う、、
最後の4粒ですが4〜5日前から芽らしきものが見えてはいるけどその後変化無し。
難しいですね。
今まで豆類をいくつかはたけに植えたけど収穫した記憶無いな〜(笑)
    
   

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]