ローリーポーリー
2005/05/02 (月)

以前にも日記で紹介した野菜の新芽や苺を食べてしまう害虫。
何処からわいてくるのか?
いつも買う土に卵がいっぱいなのか?
よく買う土はミミズの卵も多い様でこれは凄く助かっていますけど
ローリーポーリ−にはちょっと困ってしまいます。

4月23日に鉢に種まきしたオクラが芽を出していたのですが
そこにいたローリーポーリの数、、この鉢だけでこれだけ上に出て来ていた分だけです。
もっと出てくるのでしょうね。

2〜3日前に貼った映像のアイスクリームの数があまりのも多く
何処に保存するの?と質問されました。
ガラージに入る部屋(洗濯部屋)に専用の冷凍庫が置いてあります。
ここはちょっと整理がされてないけど(笑)
ここの部屋も壁に穴を開けて新しくドアを作る予定です。
それはまだまだ先の話しだけど、、とにかく住み良い家にどんどん改造して行く計画をしています。

1枚目=ローリーポーリーとオクラの芽

2枚目=整理されてない部屋(笑)あっ、、何処の部屋もそうだった(笑)
    そこにおいてある冷凍庫

3枚目⇒中身はと言うと、右手にはバター    
    パンをよく焼くのでイースト菌があんなに沢山。こんなにあってどうするの?
    後はごちゃごちゃ、、

オクラやトマトは簡単に芽を出すのに、ひよこ豆ってほんと難しいな〜



i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]