アメリカ野菜は日本よりも高い?
2005/04/29 (金)

昨日は農園日記を借りていらっしゃる方からアメリカの野菜の値段を聞かれた。
私はいつもセールになった野菜メインに買い物をするので元値がだいたいいくらなのか?覚えていなかった為に店で値段チェックしてきました。
最近、農園に関係しない日記が多く農園日記ならではの日記になって良かった!


いつも行く24時間オープン店の野菜の値段です。
こちらの野菜はパックに入っていないのが多く、バラ売りで重量売りも目立ちます。
1パウンドいくら、と言う感じで 『1パウンド=453.59グラム』
数字いっぱいの日記ですけど、興味のある方には面白い??


トマト⇒88セント/パウンド(これは半額セールです 元値1ドル50セント/パウンド』
トマトの種類にもよるけど枝についたままのトマトは高めで3ドル/パウンドします。
一番安いタイプ(ローマントマト)が約1ドル前後/パウンド 

レタス⇒99セント/1個

緑のピーマン69セント/1個
赤、オレンジ、黄ピーマン⇒1ドル29セント/一個

人参⇒453グラム入り/59セント

ほうれん草一束⇒1ドル20セント

セロリ一袋(大分入ってます)⇒89セント

青ネギ一束⇒50セント

カリフラワー ブロッコリー⇒1ドル50セント/パウンド

キャベツ⇒50セント/パウンド

アスパラガス⇒3ドル99セント/パウンド(この野菜はいつも高いです)

タマネギ⇒70セント/パウンド 袋入り小さめのタマネギ7〜8個入り/1ドル99セント

ジャガイモ⇒4.5キロ入り/2ドル99セント 
      2.26キロ入り/1ドル99セント 大きな袋の方がいつもお買い得
      赤ポテト2.26キロ/2ドル99

果物は比較的安いようなイメージだったけど、、
野菜は日本よりも高い感じなのでしょうか?
州外の友達が店を回って野菜が綺麗、安い!と言っていた覚えがあります。

ここは乳製品がとっても安いと感じますけど、
牛乳3.8リットル/2ドル50セント前後

クリームチーズ1箱227グラム入り/1ドル20セント前後

サワークリーム、カテージチーズ453グラム/1ドル50セント

その他の乳製品、チーズ、ヨーグルト、全て安いです。

1枚目の写真
ここのグローシュリーストアーの広告(毎週水曜日に入って来ます〜)

2枚目の写真
我が家の冷蔵庫に入っていた野菜を出してみました。
サラダが大好きなので野菜はいつもこんな感じでいっぱいです。

3枚目の写真
昨日はアイスクリーム(1.89リットル入り)がたったの1ドル!
5箱買ってしまいました。約10リットル、家にもあと3箱残っていたのに、、太る元

昨日は子供のバスルームの壁紙を直していました。
今日もその続きです(泣)
わざと壁紙を剥がす悪い子がいるようで、、ちょっと腹が立つ!









i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]