ぴったし10ドル(アメリカの野菜事情)
2005/04/27 (水)

ここにはいくつかファーマーズマーケットがありますが家から少し離れているのでなかなか行きません。
昨日は用事でそこの近くを通ったので寄ってみました。
会計ぴったし10ドル! 

いったい10ドル(約1000円)で何が買えたのでしょ?

ブロッコリー2つ
10本入り人参
ここではちょっと値段が高いタイプのキュウリ2本
レタス1個
葡萄2房
赤ピーマン1つ
オレンジピーマン2つ
赤タマネギ1つ
スプラウト1つ
8つ入り小降りのトマト
カリフラワー1つ

普段はちょっと高めのキュウリは1本が1ドル50セントくらいします。
ピーマン類も緑以外は1つ1ドル以上

ここの店、、めちゃくちゃお買い得!
でも遠い〜〜

昨日はここの店になんと、、、
苺5パックで1ドル!と大セールをしてたけど、、
1パックが20セント!(約20円)
昨年の私ならすぐに5パック買ってただろうな〜(笑)
今年は遠慮しておきます。。。。

以前にアメリカサイズの野菜と日本の野菜のサイズを比べていた映像があるので探し出してみました。
色々比べてみたけど、今回はピーマンとキュウリの比較。

右が日本サイズのピーマン、大きさが分かる様にCDも一緒に写しています。
キュウリも大きすぎ〜
昨日買ったキュウリはこのタイプではなくもっと長くて大きなタイプです。

味は、、キュウリなんか断然日本製が美味しいです。
ピーマンは水分がアメリカの方が多いのか?味的には同じ様な?
葡萄はこちらは皮ごと食べます。これはとっても美味しい!

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]