ミニペチュニア
2005/04/26 (火)

初めてみるミニペチュニア。
今まで見逃していたのか?それとも最近開発されたばかりの品種なのか?
ミリオンベルでもない、なにこれ??と言う花が置いてあった。
名札を見ると『Petunia Tiny Tunia Blue』
Tinyとは小さなと言う意味でやっぱりペチュニアなんだ〜〜
帰ってネットで調べてみたら出てきました〜〜 今まで店で売られてなかったのか?見逃していただけみたいです。

ブルー系のミリオンベル、ペチュニア、ミニペチュニアが家にあるので大きさを比べてみました。
ミリオンベルよりもちょっと大きいけど花お開き方はそのままペチュニアですね。
どんな感じで大きくなるのか楽しみです。

園芸日記を借りていらっしゃるポットさんの植物栽培は面白いです。
苺の水栽培とかもありずっと興味をもっていました。

Farmer of Pot plantの徒然日記

四角のペットボトルを探すのに時間がかかり、、(ここでは見つけにくかった〜)
四角のボトル『京都の名水、愛宕山麓の水』を倉庫から発見!(笑)
日本からもってきてそのままにしてあった。
ポットさんのように苺が綺麗に上を向いてくれません。でも子供達に評判がいいです。
台所のテーブルの上に置いてあるので毎日観察できます。

アルミをしてなかったのですが、水の腐りが早まるかもしれないのでアルミを巻いてみようと思ったけど、、アルミ不足(笑)
今日買ってこないと、、

一つはすでに実がちょっと大きかった苗を使って、もう一つは小さな実しかつけていないの苗で挑戦中です。大きくなるかな?

それとひよこ豆、、第二弾、、失敗(泣)
昨日土を掘り返してみると解けた後がわかりました。
最後の4粒、、さてどうなるのか??
半身水浴させている所です。

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]