無題
2005/04/24 (日)

こんな不思議な生き物を見た事ありますか?
『Horntoad』と呼ばれるリザードの仲間です。
金曜日から長男君と宇宙人はボーイスカウトキャンプに出かけていましたが
その時に見つけたトカゲの一種です。

このトカゲ、、自分の身に危険を感じると何かに押しつぶされた感じで平べったくなった形になった上になんと!!目から血を流します。
実際に血なのか?何かの液体なのか?知りません。
どう見ても、車かなにかに踏んづけられてもう死んでいるような形をしています。
『自分はもう死んでるから食わないでくれ〜〜』と姿で訴えているんでしょうね。
この姿はなかなか写せない貴重な写真です。
国?州で保護されているリザードです。

2枚目は借りて来た映像ですけど、、本来はこのような形をしています。
1枚目と全然違いますね。

3枚目、トウモロコシ順調!
裏の畑の野菜も全て順調、ベリーに初めて花を発見!
どんなベリーを植えたのかさえもう覚えていない(ラズベリーだったのか?ブラック?)

肝心のひよこ豆、、、変化なし(泣)
もう発芽しないのかな??
ぶなさんの助けがいるのか??(笑)

昨日の日記は、、私は冗談として読めなかった。
実際にそうなのでやっぱりアリゾナに住む友達にメールしてしまった(笑)

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]