綺麗に咲かないバラ
2005/04/19 (火)

これはCL ROSE " Eden"です。
昨年の春に裸苗で植えたばかりなのですが株を見てもとっても元気そうで
虫も見かけないしうどん粉病も何も見えません。
でも花がとっても汚い。何故なんだろう?
肥料の関係かな? 

ここのナースリーで買ったバラです

カタログのようになる事を夢見て、、(笑)

綺麗に咲いてくれるといいな〜
今日は裏庭の花柄摘みをしないと、、やる事がいっぱい!

1枚目⇒綺麗に咲いてくれないエデン ずっと欲しいと思ってるミミエデンにすごく似てる。
    親が同じだったかな?あとで調べてみよう。。

2枚目⇒全体像

3枚目⇒ここの地区の牢屋の引っ越しがありました。
    何故か?全員ピンクの下着にピンクの手錠
    これから脱走するには目立つからかな?


ここの地区には有名な牢屋があります。
それは『Tent City』と呼ばれている砂漠に牢獄がテントになっている刑務所です。
ここの夏は日中が45度前後になる過酷な場所です。
だから3枚目の写真のプリゾナーの方々はまだ普通の建物の牢屋だからラッキーですね。

アメリカの高速で良く見かける看板、、
『ヒッチハイカーに注意! 近くに牢屋あり』
と言う看板が牢屋が近づく度に目にするけど脱獄とか多いのかな?
大脱走と言う映画があったけど、、
主人公が囚人だったのでどうしても囚人の方を応援してしまう(笑)
でも脱走は良く無いですね〜

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]