Anneの家を探せ!
2005/04/17 (日)

Satelliteは凄い!!!
空中から我が家を探してみましょう。
園芸日記なのに、さっぱり園芸じゃない(笑)
でもほんと凄いですね。

完全な番地まで入れると矢印でどの辺りにあるのか
アメリカ本土の映像からも分かってとっても面白かったです。
でも映像に出すにはちょっと邪魔だったのでこれは番地無しの町の名前から出した映像です。


アメリカ本土


すこしクローズアップ


アリゾナ、メキシコ、カリフォルニアあたりにクローズアップ


砂漠地帯のアリゾナへ


グランドキャニオンが見えるのか??


わが町へもっとクローズアップ


自分の家がもう見分けられます。


我が家と宇宙人の両親の家も見える〜〜


行き止まりの下の方が我が家 これが一番最後のクローズアップでした。


最後の映像だけは別なリンクから我が家の空中撮影

こんな事が出来るなんて面白いですよね〜

昨日の庭作業
バラでサッカーと知らずに大事に育てていた株で地植えもあったのですが
やっぱりサッカーはサッカーなので、全部切ってしまいました。
どんな花が咲くのか分からなかったけどとにかく一番うどん粉病に弱いし
それも程度がひど過ぎたので勇気を出して、、

******
ひよこ豆、なかなか発芽しません。
皆さんのやり方を色々勉強してから2度目の挑戦だったけど
どうなってるのか? 土を掘り返してみる勇気が今度は無い〜
残り少ない豆だから大事にしたいし。
宇宙人もやりたがっているので彼もやってるけど、向こうの方が先に発芽したらなんか悔しい



i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]