House finch
2005/04/14 (木)

義理妹の家の玄関ドアの異変に気づいたのは4月2日
ドアを開けると何度か鳥が飛び立っていく
妹達は玄関に飾ってあるリースの材料を巣作りの為に持って行ってるものなのかも?と思い
そのリースを外す事にした、、、が!!!
よく見ると材料として持って行っているのでは無くてそこに巣を作っていた。
その日から妹夫婦は玄関ドアを使わずにガラージからの出入りを決行。

昨日は卵がハッチした〜とメールが入ったので早速チビちゃんと見に行ってきました。
この鳥はHouse finch と言われる鳥らしいです。

House finch
年に3度同じ場所で卵を生むらしいのでそのまま巣を置いたままにするつもりだそうですよ〜
最近の鳥は人間にどんどん近づいてきていますね。警戒心が無くなってる〜

1枚目⇒ドアに飾られたリース

2枚目⇒ハッチされた小鳥のアップ

3枚目⇒イチゴも飽きてきたな〜〜

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]