無題
2005/04/11 (月)

敷地内に入らないと見えない花々コーナーは沢山あるけれど
この1枚目の映像は台所の窓のカーテンを開けないと全く見えない場所に植えられている薔薇のニュードンです。
すごく綺麗な花を咲かせるんだけど台所からしか見えないと言うのも、
この薔薇にしたら可愛そうな事をしちゃったかな?
日陰に強い薔薇を探していたらこの薔薇に会えました。

この場所は家と通りのフェンスの間の狭い場所で西の方角です。
太陽がここも殆ど当たらない場所だけど
とにかく場所を見つけて野菜などを植えています。

ここの地面にも早く前庭と同じ石ころを敷き詰めて行きたいのだけど
なかなか進みません。
雨が降るたびに靴底が高くなって身長が高くなります〜(笑)
チビの私には魔法の靴になる(笑)

同じ場所に植えている(トウモロコシとは反対の家側の箱形畑)白茄子
花が咲いている様です。
茄子は太陽が良く当たる場所がいいのだけど、、茄子全部この日照条件の悪い場所に植えてしまってます。
茄子が実るかな??

******
もしかしてひよこ豆失敗したかな?
植え付けてからものすごく忙しくしていてひよこ豆の事をすっかり忘れていた私、、
まだ8つ残っているからもう一度挑戦するかな。。

家のすぐ近くにファーマーズマーケットと言う店がオープンしました。
名前からしてなんかものすごく行きたくなる名前の店だ〜
どんな野菜が売られているのか今日いってみようかな?

i0 i1
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]