ダッチオーブン
2005/04/10 (日)

日記を書いてしまった後にまた貼付けたくなる映像が出て来ると
タイトルと違って来るけど(笑)
先ほど裏庭に出てみるとドリップシステムが壊れていて水が噴射していました。(応急処置だけしてきた)
カメラをもったまま外に出ていたので家の中に入ろうとすると
ハミングバードがその噴水の水を飲みにきました。
あんまり綺麗なショットを写せなかったけど見えるかな?
以前、このハミングバードは私がもっていたホースの口から出て来る水を飲みに来てくれた事があります。
感動した一瞬だったけど、そのときはカメラなし。
でもこんなシーンっていいな〜




調子の狂う気温
木曜日の温度38度、金曜日急に下がって28度、昨日もっと下がって20度
草取りには20度は良かったけど夕方の頃は寒くて寒くて、、、
こんなに3日間の温度差が開くと体調が崩れてしまう。

昨晩ボーイスカウトが主催したダッチオーブンを使った料理の会場に行ってみました。
小さなグループだったので約15種類の料理方法しか見れませんでしたが
キャンプ好きな方でダッチオーブンをよく使う方なら魅力的な集会でしょうね。

料理は、ジャンボラヤ、メキシコライス、ピザ、ステーキ、スープ、スコーン、タマネギの丸ごと? ケーキ、その他色々

たったのこれだけの炭火で料理出来るダッチオーブン。
重さが無かったら最高なのに。

一枚目⇒大きなステーキを焼いいます。

二枚目⇒ケーキもこんなに上手く焼けてます。
    隣がメキシコライス 後ろがタマネギの丸ごとコンソメ煮

三枚目⇒宇宙人の両親の現在の裏庭
    家を購入して半年誰も住んでいなかったので草ボーボー
    昨日はずっとその草取りをしてました。
    全然終わりそうになり。(泣)

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]