バラの園を夢見て
2005/04/07 (木)

梶みゆきさんの「バラの園を夢見て』ではないけど
私もバラの庭を夢見てコツコツ薔薇を集めてました。
薔薇を買う前にネットや本で毎回調べてどのくらいの大きさになるか?
病気に強いのか?
花持ちは?
ここの夏の暑さに強いのか?
とにかく薔薇を買うときは色んなページを調べまくります。

でも、本やネットで調べた様に上手く行かないのが現実で、、、
前庭の芝生の回りに植えた薔薇も予定では前から段々と高さが大きくなる予定が、、(笑)
急に低い薔薇の株があったりで見た目がやっぱり変。
想像では綺麗だったんだけどな〜
でも今、前庭は薔薇盛りです。
花がら摘みも忙しい時期です。

一番咲いてほしい玄関に通じるガラージ横に植えられている蔓バラのアメリカ
ここは日が当たらないのでまだアメリカだけは咲いていません。
玄関が一番咲いてほしい場所だけど北向き玄関の悲しい所。

1枚目⇒今朝の前庭の様子

2枚目⇒2月26日に一日かけて穴堀(木を除けて作った花壇)した場所

3枚目⇒ロベリアが大きくなりました。
    マリーゴールドはいまいち大きくなりませんね。

******
昨日から宇宙人の両親がご近所さんになりました。
引っ越し完全に終了。
これで実家だったサンノゼにはもう行く機会が無くなるのかな?
サンノゼはサンフランシスコとかにも近いし、なんたってJapantownもあったので(笑)
ちょっと寂しい感じ。

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]